コース概要
![]() |
全長 | 720m | 設備 : コントロールタワー・ピット・レストハウス・コンプレッサー・自販機・観戦デッキ・駐車場(100台)・カート保管ガレージ |
最大直線長 | 140m | |
コース幅 | 8m〜10m | |
コースの特長:複合の第2コーナーと 最終コーナー前のZコーナーでの操作能力が面白い。 |
![]() 第一コーナー&第3コーナー |
![]() 最終コーナー |
![]() |
![]() 第一コーナー側 |
![]() 第1コーナー:進入はピンポイント攻撃で、微妙なアクセルワークでタイヤのグリップと交渉しよう。 |
![]() シケイン:直線的にすり抜けよう。 |
||
第2コーナー:スピードをコーナー手前で十分落とし、早目のアクセル・ONを心がけよう。 |
![]() 第3コーナー:OUT・IN・OUTで加速しながら抜けよう。 |
||
![]() 第4コーナー:スピードを落とし、小さく廻り第5コーナーを大きく廻るようにしよう |
![]() |
||
![]() |
![]() |
||
![]() 最終コーナー:OUTからINに切り込み、横Gを体験しよう。 |
![]() ストレート:アクセルを目一杯踏み込み、カートの醍醐味を満喫しよう。 |
コースキーパーより
* 第2、Zコーナーのクリップポイント付近と第三コーナー出口のアクセルオンのポイント付近は路面状態が悪い。
ワンポイント・アドバイス
第2 コーナー攻略 |
![]() |
緩いコーナーから徐々に小さなコーナーになっている複合です。緩いコーナーのIN側辺りからブレイキングし、コース外側一杯に膨らまず、十分減速し、一つのコーナーとして考えて、クリップポイント手前でカートの方向を定めて、加速しながら脱出しよう。 |
第3 コーナー攻略 |
![]() |
ガッツンブレーキで、アクセルONで加速しながら、アウト一杯まで膨らみながら脱出しよう。 |
Z コーナー攻略 |
![]() |
最初のコーナーは捨てる気持ちで攻略しよう。完全にスピードを落として、最初のコーナーは小さく廻り、次のコーナーを大きく廻る気持ちで、早目の脱出をしよう。 |
ベストタイム(公式記録)
カート部門
クラス | 氏名 | タイム | 日 |
備考 |
YAMAHAストック | ||||
YAMAHAストックSP | ||||